夢での出来事。現実でもおこってしまう。。。

私は今日、とても変な夢を見ました。
その内容はバイト先で失敗したり怒られる夢でした。
一見普通のようですが、怒っているのは子どもです。
子どもが社長をやっているという設定でした。
私のバイト先はジムでスイミングスクールもやっています。その社長役の子どもはスイミングスクールで教えている子どもでした。

怒られていた内容はほとんど覚えていないのですが、一つだけ覚えているのは、私の平泳ぎが下手からでした。
現実では私がこの子に泳ぎを教えているのになと思いました。

そして、あまりにも私の平泳ぎが下手なためその子供が私をプールに突き落としました。
そこで夢は覚めました。

しかし、今日のバイトでその子とその夢の話をしていたら子供がいきなり後ろから押してきて私はプールに落ちてしまいました。
確かに夢の話はしましたが、その子供に突き落とされる話まではしていませんでした。
なんとなく正夢になってしまったなと思いながら子どもにすごく怒ってしまう1日でした。シルキーカバー

安倍総理大臣の訪米とトランプ大統領との初会談

トランプ大統領は大統領選挙中から暴言王と言われるほど言いたい放題、大統領就任後は数々の公約を大統領令で成し遂げている。
その行動力は凄まじいものである。
他にものを言わせない言動と周りに置くブレーンの力のなす業か、計り知れないものである。
ところが、安倍総理大臣との会談に関しては、猫をかぶっているのか、はたまた、策略があるのか正反対の雰囲気である。
この場では何も言わないと決めているのか、これまで対日本に対する国防費や貿易不均衡、為替操作など発言を行っているが、これに関しては触れていないのか表には出ていない。
もしろ、在日米軍に対する経費に関して感謝するとまで言っている。
会談後の大統領専用機やフロリダでのゴルフや会食までも友好的な雰囲気であり、強硬なブレーンに操られているとまで言われているトランプ大統領もこの数日は、今のところ強硬的な気配が見られない。
これまで、イギリス首相と直接、その他多くの国々のトップと電話会談を行っているが、ここまでの状況は初めてである。
今後、いつ豹変するのかを見守る必要がある。http://www.bayt.jp/

今日の出来事(大きな本屋を選ぶか,それとも小さな本屋を選ぶか?)

久しぶりに本を1万円以上注文することになりました。代金は会社から出ますが,ここでどこの本屋にしようか迷いました。デパートに入っている本屋ならカードでポイントが付きます。でも,地元では住民が少なくなり,本屋が激減しているので,少しでも地元に貢献したい思いがあります。家を迷いながら出て,まずコンビニでコーヒーを買いながら考えました。結論として,やはりポイントはつかないけど地元の本屋さん,しかも一番小さな書店にしました。お店の前に車を置いて店を見ると,中がやや暗く本当にやっているのか不安になりつつ,中に入りました。ご主人がいらっしゃり,お客に驚いているようすで,ちょっと楽しかったです。本を注文するので休みの日と営業時間を聞くと,休日は不定期で営業時間は,午後3時から6時までとのことでした。どうして,3時間なのか聞くと,定期の購読者に配達をしたり,外回りをしているからだそうです。近頃の本屋さんはお客さんを待っているだけでは営業にならないそうです。本の注文をしたらネットと違って10日間以上かかるそうですが,注文をしました。これからも,この本屋さんに頑張ってほしいです。銀座カラー 腕

昨日みなとみらいに遊びに行ってきました!!

昨日、母と一緒にみなとみらいに遊びに行ってきました!

電車で行ったのですが、みなとみらい線に初めて乗りました。
日本大通りという駅で降りて、5分ほど歩くと、
あの有名な赤レンガ倉庫がありました。

私は赤レンガ倉庫には初めて行ったのですが、
赤レンガ倉庫って中に入れるんですね!
知りませんでした。
外から眺めるものだとばかり思っていたのでびっくりしました。

赤レンガ倉庫の中には美味しそうな食べ物屋さんや、
おしゃれな雑貨屋さんがいっぱいありました。
私はピアスが大好きなのですが、
雑貨屋さんにはとても可愛らしいピアスがたくさんあり、
ついついたくさん買ってしまいました。
有名なアップルパイのお店もあったのですが、
あまりにも混んでいたので入るのを断念しました。
今度またリベンジしたいですね。

横浜方面へお出かけしたのは久しぶりでしたが、
道路上を馬が走っていたり、すぐそこには海が見えたりと
とてものどかな雰囲気でした。

おしゃれなお店がいっぱいあったのでまた近いうちに行きたいです。銀座からー

毎日こなしている家事について感じている事

家事って、あれもこれもとやっていくと、どうして時間があっという間に過ぎていってしまうのでしょうか(苦笑)。
何か特別な事をしていないのにも関わらずに、午前中があっという間に過ぎていってしまう。
仕事が終わった後に疲れを感じつつも、今やらないと週末の自分が怒っている姿がよぎってしまい…仕方ないやるか、と椅子に座る前にやっておきたい事をやり、ひと段落して時計に視線を向ければ、夜の10時を指しているのをみて思わずため息が出そうになります。
家事に関する本は家にあるので、時々読みながら少しでも家事が楽になるようにしています。
その中でも掃除が苦手だ。苦手だからこそ、少しでも楽にしようとずぼらな心があれこれと囁いてくる。
当たり前の事だが、部屋の整理整頓を心がけ、買い物をする時には本当に自分に必要な物かを自分に問いかけ、必要のない物を増やさないように気を付けています。
たまった汚れは簡単にはおちないので、気が付いたらその時に拭き掃除か掃き掃除をしていると、さーと拭くだけ、さくっと箒で掃き掃除をするだけで楽に終わりにする事ができる。
炊事では、なるべく食品ロスになる事のないように、同じ種類の食品はバラバラに冷凍庫には入れずに、賞味期限の順番に収納しています。
見ればどこに、何があるのかすぐに分かるようにしていて、検索すれば何が作れるのかをすぐに調べて、多めに量を作り電子レンジで温めればすぐに食べられるようにしています。
そんな家事をこなしていると、時々ふと近未来のSF漫画に出てくるような、家事のすべてをこなしてくれるロボットが出てきてくれないかなと思っています。メタボ 対策 サプリメント

自分自身の想像(妄想)力が凄すぎて怖いんですが。

今日は仕事の後、ちょっと用事が有って車でお出掛けしてきました♪
混んだ道を走るのが嫌で、少し回り道して山道を走ることに。
ふと「こんな所を誰か歩いていたら、声を掛けて乗せてあげるべきか」について考え始める。
う〜ん、乗せてもいい。でも人によるかなあ。
次に「それが若い女の子、もしくは子供だった場合」
むしろ乗せて保護しないといけないけど、若い女の子やましてや子供が真っ暗な山道を歩いている状況が怖くて声を掛けれない。。どうしよう。
更に「凶器を持った人が車の前に飛び出して来た場合」
いやいやいや!完全に怖い!とりあえず停まらないと、はねてしまうけど、その後バンパーに乗られたら進んでも危ない上に進んでも危ない。
ロックを掛けて警察呼んで到着までその場で待機?それも怖すぎる。。
私の中でバンパーに乗って来る危ない人が最恐説が生まれた所で山道を抜けたのですが、自分の妄想にビビりすぎて対向車が非常に恋しかったです笑
ハンドルを握ったら、もっと集中しないと駄目ですね。https://narodnyidim.org/

息子さんは心配性(しゃべれるようになりつつある2歳児の日常)

指差しをしながら「あ〜」とか言ってただけの1歳のころと比べて
随分と日本語よりな言葉を話すようになった息子さん
最近は日常的に挨拶もできるようになってきました

歓心です

朝のおはよう
夜のおやすみなさい
ばいばい、またね〜
などなど

ついでに感謝の気持ちも伝えてほしいので
ありがとう、どうもと教えています
というか、言うように強要している毎日
「どうもは!」
言わされている息子さんはたまったもんじゃないだろうな
こんなんで感謝の気持ちなんてめばえるんでしょうか

そんな息子さんは、どうも心配性なところがあります
地元の言葉なのか、「○○たん?」とおしゃべりを憶えています
「食べたん?」
「ピ、したん?」
なんだか常に心配されています

ママとしては昼間働いているため、日中のあなたの行動が心配でなりません
「お弁当ちゃんと食べた?」
「お昼寝したの?」
聞きたいことは山ほどあります

ママのほうが心配性です

面白いもので、常にべったりよりも
多少離れた方が子供は強くなります
うちは隣の家が主人の実家
よって息子さんは義母と一緒にいます

関係も良好なため、特に問題なく預けています
でも、よく考えれば息子さんがまだしゃべれないからいいわけで
この先私のことや主人のこと
およそ話してほしくないことまでしゃべってしまうんだろうなと思うと
このブログのタイトルを変えなくてはいけない

ママは心配性(しゃべってほしくないことを監視しつつある40歳の日常)
なんてな家族に内緒でお金を借りる

近所の小学校ではあやとりを教えている事を知る。

友達の子どもを一時的に預かりました。その子は小学校に行っている一年生です。
我が子はまだ未就学児なので小学生はあまり接点のない子どもでした。
しかし、姪も数年後には小学生になります。2年ほどの違いでこんなにも違うのかと言う物を感じました。
歯も抜けて大人の歯が生えています。
言葉もしっかり言えています。文脈も時間系列もしっかりしています。
姪は我が子よりも一年大きいのでやはり少しお姉ちゃんだなと感じていましたが、小学生はもっと大きく思いました。
その子と会ったのは初めて二人で過ごしたのも初めてでしたが、すごく人懐っこくて人見知りもせずにどんどん話掛けてくれました。
一緒にあやとりをしようと、鞄の中からあやとりを出してきました。
今の時代の子どももあやとりなんかするんだと思っていました。
そんな話をすると学校で配られたと返答がありました。今の時代はあやとりも学校で配布し教えられるものなんだと知りました。
その子は上手にあやとりを扱って色んな物を作って見せてくれました。妊婦 葉酸 サプリ おすすめ

人生で初めて買った舞茸。意外に安くて美味しかった

昨日初めて舞茸を買いました。たまにはレシピ通りに夕飯を作ろうと思ったからです。今までは代替え品でいいじゃないかという考えをしてましたので、シメジやシイタケで色々と料理してたんだけど昨日は何を思ったか、珍しく…。初めてだったのでスーパーで並んでいるのを見てもどれがいい舞茸なのかよくわかりません。散々悩んでちょっと奥から取ってカゴに入れてみました。何か、シメジとかは安いイメージでいつも買ってたけど意外に舞茸も安くてビックリしました。
そして、いざ夕飯時、舞茸入りのスープを出してみると子供から「この長いの何?」と聞かれました。それはそうですよね。母親の私が人生で初めて買った物だから子供だってその存在自体を知らなかったんです。舞茸だよ、と教えてあげるとふーんと返事しただけで…一口食べた後はすごい勢いでスープを食べていく子供がいました(*^^*)
代替品もいいけどレシピ通りの食材がやっぱり一番合うみたいです。結構買ったことない食材がまだまだいっぱいあるので今後は色んなものに挑戦して、夕飯のレパートリーを増やしていこうと思ってます。全身脱毛裸

出るだけあるんですけど、なぜ外に一歩出ると頭や懐に溜めてくるんですかね。

外に一歩出たらみんな他人ですけど、煩わしいですよね。胸やけすら治りそうになってきますけど、ずるいですよね。面倒くさいですよね他人と関わるのって。下手したら嫌な思いしますよね。周りが意志が合わないからですかね。どんな偶然居合わせた他人と関わらなきゃならないんですかね。無意識なところに投下ですよ。面倒くさい以外ないですよ。片付かないでいてやってる、他人と煩わしい関わりをしてからの数年、嫌ですよ踏みにじられて。他人にとやかく関わらないと場をやり過ごせなかったのはあるっちゃありますけど、楽してるのに何の言われようなんだろうとすら思うんですよね。懐がえぐられてて、砂場じゃないんだからえぐったらどうなるか、確かに傷ですよね。迷惑かけられたくないなってずっと思ってるんですけど、やっぱり迷惑行為ってあるんですよね。気を抜いてほしいんですよ。なんで疲れたまま文句言うんですかね。社会なんだから全員他人なんですよ。エグいですよね。キャッシング 低金利 即日融資